コアラだって物理がしたいんだ。
杜の都で物理を学ぶコアラの日記です

三歩目
おはこんばんちわ(´・ω・`)


今日は昨日の宣言通り朝から学校に行ってきました!

というか朝になっても寝れずに
結局徹夜で行っただけなんですが



さて火曜の授業日程はこちら

1限:数理統計
2限:空き
3限:熱力学
4限:心理学
4時10分から:群と表現ゼミ



数理統計
 安定の自主休講でございます
 

とりあえず3限までM棟の一階でゼミの予習しよう!(`・ω・´)
と、意気込んでM棟に行ったまでは良かった・・・。


  寝不足で分かんねぇ.::::::::
      ∧_∧ . . . .: ::::::::: :::: 
     /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::::::::::::  
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: ::::::  
    / :::/;;:   ヽ ヽ ::l: : : : ::::  
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ::::::  

 
 
 Zz・・・ ::::: :::::::::::: .::::::::::::
  Zz・・・∧_∧ . . . .: ::::::::: :::: 
     /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::::::::::::  
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: ::::::  
    / :::/;;:   ヽ ヽ ::l: : : : ::::  
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ::::::  

 

気付いたら三限でした(´・ω・`)



・熱力学
 今日の授業は
 ・前回の小テストのオットーサイクルの解説
 ・クラウジウスの不等式からエントロピーを導入
 ・微分形エントロピーの弄くりまわし

 授業の3分の1くらい寝ぼけてたんですが
 なんとか内容は理解しました(多分)
 オットーサイクルと聞いてオットー艦長を思い出したのは秘密


・心理学
 記憶シリーズの最終回
 今回は記憶の喪失について
 
 人間の記憶ってあてにならねぇ・・・(´・ω・`)
 

・群と表現ゼミ
 同学年二人と先輩二人の合計5人のゼミなんですが
 先輩が物凄く頭の良い人で
 終始お世話になりっぱなしのゼミです

 今日から表現論に突入したんですが
 進んだページ数・・・2ページ/(^o^)\

 行間多すぎだよこの本orz




帰って22時から友達が二人きて
今週の金曜の幾何学序論のテストやってるんですが 
ずっとだっらだらしててまったく進みません

いや、こうなるのは分かってたけどね!



テスト大丈夫なのか・・・。


コメント

おひさです!

すごいむずそう(T_T)
[2011/06/29 14:28] URL | ラスター #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ラスターさん
おひさしぶりです!

ラスターさんなら理解できますよ(^ω^)
個人的には大学入試の数学の方が難しいですw
[2011/07/03 01:02] URL | こあら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fagekoala.blog.fc2.com/tb.php/3-3943e076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こあら

Author:こあら
南国生まれ南国育ちのこあらです。
現在杜の都で物理を学んでおります(´・ω・`)



カウンター



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





