コアラだって物理がしたいんだ。
杜の都で物理を学ぶコアラの日記です

寒い夏到来
ばんちゃ(´・ω・`)



前回バイトの面接を寝ブッチしたように書きましたが
ちゃんと行って、採用をもらったのでご安心を(`・ω・´)


予想外忘れていただけのバイトの面接で潰れた土曜の午前中でしたが
これで本当に入っていた予定を消化!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /      +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /  イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――



今週はテスト勉強ばっかで自分の勉強できなかったので
この週末は物理をやろうと決意。
そしてさっそく取りかかる!


・・・。

暑い(´・ω・`)
ウチのエアコンは効きが悪いのです。

これは集中できんということで場所を変えることに。



     / ̄ ̄ ̄\
   / ─    ─ \
  /  (●)  (●)  \.  でも外でるのめんどくせぇお。
  |    (__人__)    |
  \    ` ⌒´    /
  /              \


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ふむ・・・。
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ ”  /__|  |  
  \ /___ /

        |
    \  __  /
    _ (m) _
       |ミ|
     /  `´  \
     ____
   /⌒  ⌒\
  /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-|     |
/     `ー'´      ∩ノ ⊃
( \             /_ノ
.\ “  ____ノ  /
  \_ ____  /




そういえばウチのマンション内の食堂が潰れて
つい最近ラウンジみたいに改装されていたので
そこに行ってみることに。


移動(徒歩10歩)

こ、これは・・・
エアコン操作し放題!
しかも効果ばつぐん!
家も物凄く近いし便利!
解放されたばっかで利用者も少ない!

ということで土日はずっとラウンジに滞在!
早速住みつきました(´・ω・`)


※※※


さて、肝心のお勉強の内容は特殊相対論。

今までいろいろ触れることは多かったけど
なんだかんだで相対論の本ではまだ勉強してなかったので
そろそろ整理しようということで早速取りかかる。

テキストは佐藤勝彦さんの相対性理論を使用。

特殊相対論の方は大方頭に入ってたのでサクサク進む。
とりあえず特殊の部分を読み終えて
リーマン幾何学に入ったところでストップ

その後は部屋に戻って英語の予習とパワプロやってました。





そういや明日ゼミやん(´・ω・`)
今からゼミの予習やって学校行きます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fagekoala.blog.fc2.com/tb.php/7-20d95505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こあら

Author:こあら
南国生まれ南国育ちのこあらです。
現在杜の都で物理を学んでおります(´・ω・`)



カウンター



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





